2021年1月14日の筆入れの中身

リヒトラブ スマートフィット アクタクト コンパクトペンケースの中身

左から、
パイロット 万年筆 カクノ 透明軸 M(中字)
・パーカー ジョッターフライター 純正リフィル F(細字)
コクヨ キャンパスジュニアペンシル 0.9mm ピンク
・ゼブラ クリップ-オンG 3C 軸色:青(3色ボールペン)
ぺんてる シャープペン グラフギア500 0.5mm PG515
パイロット Vコーン(黒) LVE10EFB

カクノは赤カートリッジインク、ジョッターフライターは本体の刻印から1995年製造で今となってはビンテージです。リフィルは当時のままですがまだ書けます。
ジュニアペンシル0.9mmは2Bの芯で、出先で鉛筆かわりで使っています。筆記具の中で鉛筆の書き味が一番好きです。

クリップ-オンG 3Cはフランスの製薬・バイオテクノロジー企業、サノフィのノベルティです。完全に実用事務用。
0.5mmのグラフギア500は0.9mmでは太いときたまに使います。今のところ芯はBです。
直液式・水性ボールペンのパイロット Vコーンは鉛筆、万年筆に次ぐ書き味で、気分転換したいとき使う感じです。これは「青も欲しいなー」と思っています。

そして、使っているペンケースは「リヒトラブSMART FIT ACTACT コンパクトペンケース」、唯一持っているペンケースです。今までは100均で売っている小さいジップロックみたいなのに入れていました。破れるのでちゃんとしたペンケースを買いました。