2021年4月23日の筆入れの中身

リヒトラブ コンパクトペンケース 中身

前回のペンケースの中身から2か月経ちまして、大きな変化は消しゴムが入ったことです。よく使うのは左側のネットにグリップ部分だけ入れています。ノンストレスで取り出しと収納ができてよいです。

あんまり使わないのは右側にほぼ全体が入っています。

こう見ると2Bの鉛筆とサラサ0.7が主力です。1.0のサラサリフィルも買って試しているんですが右側に移動してしまったところをみると使い勝手が良いとは言えません。パイロットのカクノ万年筆Mを意識しているのですが、インク出すぎで線太すぎで乾かないということで実用となるとなかなか出番がないです。でもこの太さは出すぎるほどのインクフローがないと楽しくないので、これはこれで趣味使用で楽しく使ってます!