万年筆を買ってみようかなNo.3

カヴェコ 万年筆 クラシックスポーツ ブラック BB極太字 なんですが、あと何日かしたら上の写真の缶の入れ物に入ります。

No.1、No.2で万年筆は実用よりも趣味!だったらスタブ系!と考えていたものの、日常でも使うことを想像すると特殊ニブは普通でないので特殊なわけで、なんだかんだで楽しいのは最初だけ、日常的に使えるというわけでなかったら結局使わなくなったりしたらやだな!以外考えられなくなりました。

今の時代は万年筆は実用ではなく好きな人の趣味という考えは変わりませんが、さすがに趣味といっても普通でないニブで、自分のメモとか書き物だとしても飽きずに使い続けられるかに疑問です。

特殊ニブではなく、普通ニブの範囲内で最もワイルドに楽しめると思うのが自分の中で極太です。実用は油性ボールペンに任せます。どうしてもスタブ系使いたくなったり、なんだかんだでBBは太すぎ!とかなってもカヴェコなら交換用のペン芯が買いやすい値段で売ってるのがイイですし。

カクノ透明Mと共に入れる予定の缶の入れ物は蓋にスターバックスのロゴ入ってます。家にあったので万年筆入れにします。