万年筆を買ってみようかなNo.2

前回はパイロットカクノM字をベースに、条件2つと3種類のモデルを決めてみました。そして初期設定でスタブ系のミュージックニブがあるセーラープロギアスリムあたりになりそうな雰囲気でブログを締めました。

それから数日暇な時にいろいろ考えて、そういえばカヴェコ スポーツにもスタブ系があるなと。BBも初期設定で買えるようなので、まずはカクノMとカヴェコスポーツBBで楽しんでいずれスタブ1.1あたりを買ったり、はたまた、カヴェコ スポーツBBとスタブ1.1ペン先を同時に買っても良いですね。

それなりの種類のペン先だけを普通に売ってるカヴェコはなかなか楽しそうです。だんだんまとまってきました。